いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅葉から冬
2006-11-18 Sat 13:38
紅葉から冬ー17-j
  

   何かを掴んでいる限り 自由はない
   何かを掴んでいる限り 掴んでいるものに掴まれている
   何かに固執する限り 固執したものに縛られている
   こだわりや執着がある限り 絶えずそれらに引きずられる
   一切こだわりや執着がない時にのみ 自由がある

                            K-Communication №20より

     
           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
   
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ミゾソバの花 | いのちの島=屋久島 | 夕陽のオーラ>>
この記事のコメント
何ものにも執着せずに、人との共依存にも陥らずに生きていくということ、さらにこだわりや思考からさえも自由になるということ、どのような境地なのでしょうね。想像したりうっすらと感じたりはできるのですが。でも真の自由に到達したいです。
2006-11-18 Sat 22:09 | URL | 優しい気持ち #-[ 内容変更]
紅葉様々・・
今日、奥多摩は紅葉のじゅうたん敷きの山々でした。
それもすばらしいと思いましたが、
一本の木の紅葉も、雰囲気があっていい感じですね。

思いつめるほどこだわる事や、掴んでいたいものは、ほとんどないと思えますが。
でも、全くないというところには至りませんね。
まだまだ、のびのび羽ばたく自由な心になりきれないでいます。

でも、のびのび自由な心になる時、
まわりのみんなものびのび自由でいてほしいなあ。
・・・ここんとこ、ちょっとそう思いました。
2006-11-19 Sun 00:45 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆優しい気持さん

私も、意識のフォーカスによって
たまにふと感じられることもあるのですが・・・
自我の外に出たときですね。
でも、自我に浸りっぱなしなので
全く・・・自由は程遠いです。
私もいつか、自我の外へ出られるでしょうか・・・
優しい気持さんなら、きっと到達できますよ。
必ず。
私は、おいていかれ組かも・・・(~_~;)
2006-11-19 Sun 18:09 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆えっちゃん

えっちゃんは いつもまわりのことを考えて、
えらいなあ・・・
優しいのね。
私なんか、自分のことで精一杯。

この写真、素敵でしょう?
kimiさん、この写真はいまひとつ みたいなのよ。
かなり以前、ナチュラルヒーリングのトップを飾った
写真だけど、あやうくトップからはずされそうになった
写真です。
私、この写真、大好き。

2006-11-19 Sun 18:12 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
のびのび☆彡
私、(も)写真の目線大好きです☆
と、伺ったときにコメントしようと思ったんですけど、その時この一行しかコメントできそうになくてやめました^^;

この写真のどこがいまひとつなのかなぁ~。
自由が伝わってくる木だけれど・・・?
ぴあのさんの感性に拾われてこの木の写真も幸せだと思いま~す♪
2006-11-20 Mon 17:56 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
撮って見たときはいまひとつだったけれど、
ここに載った瞬間から、『いまひとつ』じゃなくなりましたよ♪

文章と写真でぴったんこじゃないですか~♪

いまひとつはきっとなにか足りなかったんですね♪
めでたしめでたし*:・☆.:*:・'゜'.:*:・.:*:.:☆

PS
えっちゃんさん

おはようございます!
きらめくときって、違うもの達が出合ったときなのかな~と思ったゆめまくらでした☆彡言葉も音やリズムをつければ、音楽にも詩にもなりますよね♪(^^)丿

いまはひとつだって、ふたつにもみっつにもなれますよー(っとわけわかんなくなってきた^^;)
ありがとうございました!

そうだ!の件名消えちゃった・・

2006-11-20 Mon 18:36 | URL | ゆめまくら #mQop/nM.[ 内容変更]
その発想美味しい♪
ゆめまくらさん、ステキ!

写真も言葉も、
きらめく、『時』ってあるんですね♪

このコメントで、ゆめまくらさんもキラメキましたね♪♪
2006-11-21 Tue 00:45 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
おおお~~
☆ゆめまくらさん えっちゃん

私が不在の間になんて素敵なコメントの
やりとり・・・感激☆

みんな、キラめいていま~~~す★*♪。☆*♪*★*♪。☆
2006-11-22 Wed 23:04 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
