いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
虹に突入するYS11
2006-10-27 Fri 12:16
虹ー13
  
 
   心  
   
   尊敬する人から頼まれ、事情を聞いたら断りきれず、
   やむなくボランティアの通訳を引き受けた。
   しかし、一晩自分の心をよ~く感じてみたら、どうしても重たい感じが
   ぬぐえない。
   やっぱり引き受けられないと思い、勇気を出して、正直に話してみた。
   すると、残念そうだったけれども、快く了承してくれた ― という
   電話があった。

   自分の心を静かに感じてみて、心がウキウキしていたり、ワクワク
   するようだったら、何事もやればいい。
   そうではなくて、なんとなく重たかったり、うっとうしいようなら、
   概ねやめた方がいい。
   結果は、やる前からはっきりしている。
   ウキウキしたり、ワクワクしたりする時は楽しい結果になることが多い。
   逆に、重たかったり、うっとうしい時は結果もあまり芳しくない。

   いかに自分の心に正直に生きるか。
   いかに自分が本当にやりたがっていることをやらせてあげるか。
   それがすべてである。
   引き受けるとか、引き受けないとか、やるとか、やらないとか、
   それはどちらでもいいのである。
   結果ではなく、いかに自分の心に正直であるか ― ただそれだけ
   なのである。
   自分の心に正直である時にのみ、心は本当に満たされる。

                               (明日に続きます)
                      
                  T&F 光のネットワーク News Letter №9 より

   ☆ぴあの編集後記
   ここのところ連日、T&F 光のネットワーク News Letter №9よりを
   アップしています。 
   これらの文章は、今から10年前の 『光のネットワーク時代』 のものです。

                              
     
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
   
関連記事
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<花開く時 | いのちの島=屋久島 | 苔のしずく>>
この記事のコメント
虹のゲート
YS11が、虹のゲートをくぐると、
もしかして、異次元に突入?
どんな感じかな?
異次元ツアー。


本当に、自分の心に正直に生きたいなあ。
自分の心は、どう感じているか?
耳を澄ますように、
心しずかに心を感じる。

シンプルな想いが感じられるかな?
本当の想いが読み取れるかな?
2006-10-28 Sat 00:30 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
こんにちは!
そうですね。やるべきことをかせると強制になって自分をしばることですもんね。
やりたい!って思ったことをやりたいです☆

うん。今は正直です!よかった~(*^^*)

自由がいいですね!!
2006-10-28 Sat 13:11 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

虹のゲートをくぐるとアセンション、いつかそうなりたいね。

虹のゲートは、まだまだ遠いけれど、
着実に近づいているように思う。

自分に正直に・・・
自分の深い深い部分と一緒にいる ってことだよね。
どんな自分がいるかなあ・・・
まだしっかりつかめないけど・・・
2006-10-28 Sat 14:35 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん

とてもポジティブなコメントが 私までポジティブに
してくれました。
ありがとう★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

自由は初めからあるものなのですよね。
それに気づいていないだけ。
自分を縛っているだけ。

正直に生きてくださいね。(*^▽^*)

コメント、ありがとう☆
2006-10-28 Sat 14:36 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
