いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
苔の雫
2006-10-03 Tue 10:58
苔ー38
  

   この感情の源シリーズは、『日常生活の中で自分の感情を見つめ
   感情が出て来たら、それがどこから出て来たかその根を見極めてください。  
   感情の元となる思い込みを突き止めてください』 というワークの、6人の
   方の実践報告へのkimiさんのアドバイスをアップしています。


   愛を求めること  感情の源 - 7

   先ずは、ありのままの自分を、良いも悪いもなく、そのまま認めましょう。
   自分自身の意識の有り様を深く理解し、静かに生きればいいのですよ。
   理解から自然な行為が生まれます。
   自分自身をわかることが、人をわかることです。
   自分をわかった分だけ、人も理解できます。

   自分をありのままにわかることができれば、人もありのままにわかる
   ことができます。
   自分をわからない限り、自分の色眼鏡で人を見ているだけです。
   その人自身ではなく、自分を投影した幻を見ているのですね。
   事実ベースではなく、思い込みベースです。

   すべては事実ベースから始まります。
   自分が理解されるにつれて、余計な感情は出てこなくなります。
   自分を守るための感情は、今ほど必要ではなくなるのですね。
   守ろうという意識が消えれば、また出てくる感情も異なってきます。

   自我を守ろうとしている限り、愛に満たされることはないでしょう。
   愛されたいと思っている限り、愛はやって来ません。
   愛を求めれば求めるほど、愛は遠くなるのですね。
   なぜなら、愛は内にあり、外に求めれば遠くなるしかないのです。

   先ずありのままの自分を見つめてみてください。
   そして、深く理解してください。
   自分の中に宇宙の始まりも終わりもあります。
   求めているものは、自分の外にあるのではなく、自分の内にあるのですね。

                  >>日記 無色透明 より    全文は >>こちら

                
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 
 ブログタグ1


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
   
関連記事
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
<<夕陽のモッチョム岳 | いのちの島=屋久島 | ゲンペイクサギ>>
この記事のコメント
一瞬の宝石
いくら水晶がクリアといえど、
この清らかな水の宝石、雫にはかなわないと思うな・・・・
って、比較するもんじゃない?

でも~~~、ヤッパア・・・雫がキレイ♪

なかなかいいkimi言葉、リストアップされますねえ。
なかなかのもんです。
2006-10-04 Wed 00:08 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
しずくの形は自然が創るもの
このしずくは何のしずく
雨の後の自然のしずく
この形ほど自然なものはない

誰にも創れないもの
でも作ることは出来るのかな
作ることは模倣すること
自然の造形には誰もが感動する

そして涙が溢れる
溢れた涙もこの形になる
涙のしずく
それは自然であり人為を超えている

今日は、写真の方に反応しました。
ビビビッツ^^

→えっちゃん

鉱物は形を保持しようとするけれど、
水はほんの一瞬で姿を変えるんですね?
どちらが好み?
わたしも、一瞬の永遠の方かな。。。

2006-10-04 Wed 10:01 | URL | 小犬のロン #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

このしずく、本当にクリアですよね~
苔シリーズのしずくは見ているだけで浄まります。

比較?
いいんじゃない?

リストアップがいのは、私の腕みたいですが、
実は元文章がいいからです。(*^_^*)
2006-10-04 Wed 13:56 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆小犬のロンさん

しずく賛歌ですね。
歌を作ってくださいな。

私は、どちらも好みです☆
2006-10-04 Wed 13:57 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ロンさん
私は瞬間技が好きです。

鉱物も、鉱物時計で言えば、
瞬間技なのかも知れないですね。

2006-10-06 Fri 01:18 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
