いのちの写真と光の言葉
つぼみ
2005-11-26 Sat 14:25
つぼみ

花のつぼみの ほころび始めるころ
生命(いのち)の開く 初々しさがある

ひっそりと ひかえめに
それでいて その喜びを隠しようもなく
新鮮な生命を その花びらの色にあらわす

いつ見ても かわいく いとしく
燃え出ずる生命を感じずにはいられない

生命が咲く 生命が咲く
花となって 生命が咲く

            K-Communication №3 より

ハイノキー3


↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力を。<(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
写真が気に入っていただけましたら バナーをポチッとクリックお願いします。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


屋久島の大自然の写真をたくさんアップしています本家サイト
『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。
 ↓下のバナーをクリックしてお入りください☆

バナー



このサイトでは、屋久島でヒーリングガイドをされているkimiさんの写真と文を、
ぴあのが紹介しています。
関連記事
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
<<姫蓮華 | いのちの島=屋久島 | 光を受ける>>
この記事のコメント
感動だよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
kimiさんのお言葉が、よりいっそうこのお花を愛しく感じます☆

何だかいっそうクリアな風を感じるサイトになりましたねo(*^-^*)o
どうもありがとうございます。
2005-11-27 Sun 10:31 | URL | たろうくん #-[ 内容変更]
つぼみ、私も今、そうなのかな?
なんか、自分への応援歌なんて思ってしまった。純粋な言葉は本当に心を癒し、照らしてくれる。

ありがとう、愛の言葉を。

愛と感謝をこめて
なこ
2005-11-27 Sun 10:42 | URL | なこ #-[ 内容変更]
☆たろうくん

この詩、いいでしょう?
ほんとうはぴあの草につけたかったんだけど~~( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
ぴあの草は深窓で大事にしまっておきたいから
このハイノキの蕾の写真を見つけて う~ん いいわあ~♪ って・・・
自分でも満足なアップです。(*^▽^*)
2005-11-27 Sun 16:08 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆なこちゃん

そうね!なこちゃんにぴったりのイメージかな♪
純粋なエネルギーは どこまでも私たちを癒してくれますね。

ありがとう☆
2005-11-27 Sun 16:09 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ハイノキって言うんですか。
蕾という漢字は、中味が詰まっている感じですね。
それが、咲くと、両手両足を開いたように、サクッと背伸びをしたようね。

ひとつ、植物の名前を教えていただきました。
頭にメモメモ。
ハイノキさん。
ありがとう。
2005-11-27 Sun 19:21 | URL | 小犬のロン #-[ 内容変更]
☆小犬のロンさん

ハイノキ、灰の木 と書きます。
これ、はじめkimiさんがハンノキ(榛の木)と間違えて
ハンノキってHPの方でアップしていたのです。
さとポンがハイノキですよ って教えてくれたのです。

実際には一センチにも満たない小さな小さなお花です。
はい、メモしてくださいね。(^^)
2005-11-28 Mon 00:46 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |