いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
波と光
2006-05-03 Wed 14:06
   今を生きる

   余計なことは考えない。
   取り越し苦労はしない。
   そう決めることだ。
   そうすれば心理的な恐怖はなくなる。
   ただ、白紙で現実に直面する。
   一瞬一瞬の真剣勝負だ。
   事前にあれこれ必要以上のことを考えない。
   けっしてネガティブ思考に飲み込まれない。
   ぶっつけ本番。
   人生とは本来そういうものではないだろうか。
   一期一会。
   一回生起の人生だ。
   瞬間・瞬間を生きるしかないのだ。
   過去の記憶に縛られないで、今を生きよう。
   過去に負けないで、今を生きよう。
   過去が全力で襲ってきたら、それ以上の力を振り絞って、今を生きよう。
   過去は過去、しっかりとけじめをつけよう。
   自分の中で決めればいい。
   もう過去には振り回されないと。
   今を生ききると。
   無意識のうちに過去に巻き込まれている自分を発見したら、
   即、それをストップすることだ。
   ストップして、今に戻る。
   しばらくは、それを繰り返すしかない。
   そのうちに、今を生きることが日常になっていくだろう。
   過去に縛られない。
   自由に今を生きる。
   それを強く強く意識することなんだ。
   心の底から決意することなのだ。

                       >>無色透明     全文は >>こちら


波と光ー24



↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
関連記事
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<野アザミ | いのちの島=屋久島 | 雪の宮之浦岳>>
この記事のコメント
こんな写真って本当にアリですか!?
すごい写真を見てしまいました。
波も群青色に輝いていますね。
2006-05-03 Wed 21:29 | URL | 風鈴 #W3FWQxe2[ 内容変更]
前から思ってました。
綺麗な写真。

北海道のある湖に天からの光が差し込み
この写真のような状況だった時の事を思い出しました。

何だろう・・・天からの贈り物かな。
2006-05-03 Wed 22:27 | URL | iku #-[ 内容変更]
☆風鈴さん

この風景は光のバージョン違いでたくさんあるのです。

この風景はまた素晴らしいですね☆
2006-05-04 Thu 10:26 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆ikuさん

こんにちは☆
訪問 ありがとうございます。(*^_^*)

こういう光は 本当に天からの贈り物のように思えますね。
地上と天上を結ぶ光の道でしょうか・・・
2006-05-04 Thu 10:28 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
