いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
虹色の雲
2006-04-25 Tue 11:18
   大気圏外 - 1

   思考が止まる時、人は大気圏を抜ける。
   人類の想念が渦巻く大気圏を抜けると、クリアーな世界が広がっている。
   そこには分離感はなく、ひとつの宇宙があるだけ。
   もちろん自分の意識もある。
   但し、自分という感じはない。

   地球は業想念に取り囲まれている。
   なんとなく重たい。
   宇宙空間の中では特殊な感じがする。
   思いが渦巻く世界。
   思いによって成り立つ世界。
   それぞれが思いを持ち、生きている。
   その思いと思いがぶつかり合う。
   混乱と変化に富んだ世界だ。
   なかなかダイナミックな世界でもある。

   その大気圏から離れると、意識は静まる。
   どこまでも透き通る。
   想念の煩わしさから解放され、意識は極めてシンプルになる。
   肉体に縛られることもないので、食欲や性欲に翻弄されることもない。
   どこまでもクリアーな意識があるだけ。
   熟睡した後で目覚めた時のような、さわやかさ。
   いや、それ以上の透明感。

   意識とは本来そのようなものだ。
   ところが、様々な思いがクリアーであることを妨げる。
   あれこれ考えることが、いつの間にか常態化し、脳が静まることがなくなった。
   頭が静まるのは寝ている間だけ。
   いや、寝ている間も夢を見ている。
   頭が休まる時はないに等しい。
   そのような頭では大気圏外に出ることはできない。
   思考が沈黙し、頭が静まる時にだけ、大気圏を離れる可能性が出てくる。
   意識は肉体や地球から解放され、宇宙に羽ばたく。
   本来の宇宙的な意識に戻る。

                    >>無色透明     全文は >>こちら


雲ー26



↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
関連記事
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<ネジバナ | いのちの島=屋久島 | カルテット>>
この記事のコメント
kimiさんの日記から、こちらへ飛んできたのですが、
よりす~っと言葉が入ってきますねo(*^-^*)o

虹色のフェニックスのような雲☆★☆
写真がベストマッチです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ぴあのさん、いつもありがとうございます。
2006-04-25 Tue 15:40 | URL | たろうくん #-[ 内容変更]
☆たろうくん

そうだね!
光の日記からこちらへ飛んでくると
また違うかも☆

この雲、きれいよね~♪
2006-04-26 Wed 21:43 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
これは、龍の妖精ですね!?
左方へ帰還しようとしてる。
今はもう、龍など見えない時代になったけど、妖精の化身は映るのかな?
虹色の龍雲でしょう。

PS.
10枚まとめて観て、これが一番気に入りました。
なのに、コメントが1つなんて、どうしてだろう?
それもまた、たろうくん!!!
2006-05-06 Sat 16:56 | URL | 小犬のロン #MSdc/o06[ 内容変更]
☆小犬のロンさん

小犬のロンさんが好きそうな写真ですよね。(*^_^*)

龍の妖精とはまた素敵な・・・
こちらのタイトルの方が良かったなあ・・・
2006-05-06 Sat 19:17 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
