いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
龍神
2006-04-01 Sat 20:23
   不運 - 1
  
   どのような状況であれ、それを身の不運と嘆いた途端、
   自分の人生を放棄したようなものだ。
   「不運」というのは、自分のせいではないと宣言しているようなもの。
   今の自分の状況は、何かのせいなのだ。
   そう言った途端、自分の運命は自分の手から他人の手に渡ってしまう。
   身の不運を嘆いている限り、幸せになることはできない。
   それは自分の人生を自分でクリエイトできる権利を放棄したようなものだから。
   自分の人生を他人のせいにしている限り、自分の思うような人生はやってこない。
   それは自分の人生を他人に任せているようなものだ。

   都合の悪いことは、みんな他人のせいにすることによって自己正当化する。
   惨めな自分を認めたくないので、みんな世間のせいにする。
   でも、それは一時しのぎに過ぎない。
   結局、最終的には自分が更に惨めになるだけだ。
   その状況から反転する機会を先に延ばすだけのこと。
   惨めな時は、惨めなままでいるがいい。
   そうすれば、陰極まれば陽となる。
   すべては反転する。
   しかし、すべて他人のせいにして自己保存を計っていたら、
   反転する機会をみすみす逃してしまう。

                    >>無色透明     全文は >>こちら


龍雲



↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
関連記事
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
<<苔と光 | いのちの島=屋久島 | 早朝の昇り龍>>
この記事のコメント
写真も素晴らしかったけど、詩が心に残りました。

運が悪かった、と思うこと自体、もう後ろ向きなのですね。

「陰極まれば陽となる。」これは東洋医学の基本原理でもあります。

バイオリズムや巡りあわせが悪いときはあがいてもムダ。反転のタイミングをじっと待つ。

夜明け前が一番暗いけどそのすぐ先には、光明が待っていますものね。
2006-04-01 Sat 22:27 | URL | かもめ #qFtFqKCE[ 内容変更]
☆かもめさん

そこに留まれるということが、一番精神的に強いとうことですね。

いつも訪問いただきありがとうございます。

上のようなコメントをいただくと、
更新の励みになります。(*^_^*)
2006-04-02 Sun 00:24 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
私のブログの読者で、
この屋久島の写真を見て涙が止まらなくなった
と言ってる人がいます。
屋久島の素晴らしさとともに
大切な何かをたくさんの人に伝え続けているこのブログ、
私も応援しています。
今日の記事から私は勇気をもらいました。
ありがとうございます。
2006-04-02 Sun 07:39 | URL | 夏野苺「魔法使いの弟子」 #-[ 内容変更]
☆夏野苺さん

暖かい言葉を、ありがとうございます。

私は、屋久島のkimiさんの写真と言葉に魅せられて
一人でも多くの方に kimiさんの写真と言葉を知ってもらいたい 
という気持がつのりつのって いてもたってもいられなくなり、
kimiさんにわがままを言い 了承を得て
このサイトを立ち上げさせていただきました。

ですので、そのように言っていただけることは
この上ない私の魂の喜びとなります。

心から感謝申し上げます。
今後も、暖かくお見守りくださいませ。
よろしくお願いいたします。(伏)
2006-04-02 Sun 17:12 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
はじめまして。いい写真ですね。

石が大好きなので、ミクロな写真に興味がいっているのですが、明日のお昼あたりの空を見て深呼吸して、すっきりするぞ、って思いました。

写真をアップしてくださってありがとうございました。
なんかホッとしました。
2006-04-10 Mon 22:45 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
☆なっちゃんさん

ありがとうございます。
今日はお天気はいかがですか?

石、私も大好きです。
ミクロな写真もいいですよね。

またぜひいらしてください。(*^_^*)
2006-04-11 Tue 09:49 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
