いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
屋久杉自然館の虹
2006-03-25 Sat 11:32
   煩悩即菩提 - 2

   「ひとつ」から別れた意識は、60億の意識となります。
   60億の意識は自分のことを「私」と思い込み、
   「私」と「私」による混乱が始まります。
   混乱の極で、自分の思い込みに気づきます。
   混乱の原因に気づきくことによって、混乱は収束します。
   その時、60億の意識は個性を持ち、
   同時に「ひとつ」の意識も併せ持つようになっています。
   個であり全体です。
   60億のすべての意識が、今すぐにそうなるとは限りませんが、
   基本的な流れはそのようなものです。
   アセンションとは、そういうことでしょう。

   思い込みは、自分を一人、独立した個人だと思い込ませます。
   独立した肉体と共に成長するために、意識もそう思ってしまうのですね。
   「ひとつ」の意識とは、両極にあります。
   全体と個。
   個とは、分離の極です。
   全体から切り離されたミニマムです。
   しかし、ミニマムの先は全体につながっています。
   量の世界の果ては質の世界です。
   量が終わるところは、質です。
   色が終わるところは、空です。
                        
                         >>無色透明より     全文は >>こちら

              
屋久杉自然館の虹



↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<夕陽 | いのちの島=屋久島 | 鏡のような海>>
この記事のコメント
こんにちは!(*^_^*)
夕暮れ時の虹でしょうか?
陰影との対比が素晴らしいですね~。
屋久島は、雨が多いせいか、虹が多いのですね~。
2006-03-25 Sat 18:12 | URL | みみとみ #-[ 内容変更]
☆みみとみさん

たしかに、虹、多いですね。
そして、大きい、クリア、すばらしい虹ばかりです。
虹のかかる島、ですね。
素敵です。(*^_^*)
2006-03-26 Sun 23:29 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
