いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天使と悪魔
2010-06-08 Tue 07:27
                                         『ハートのお尻』
ハートのお尻ー01-sep_07_10
  写真をクリックすると、1024サイズの大きな画像でご覧になれます。
  ぜひ大きな画像でご覧ください。↑click
 


『天使と悪魔』     

昨日は波動を上げすぎたので、今日は少し下げて書きます。
自分の波動を下げたくない人は、この先は読まない方がいいかもしれません。
と言って、ここまでで読むのをやめることのできる人が、はたして何人いるでしょうか?
ハイ、ちょっと意地悪ですね。
では、波動を下げることに同意した方のみ、続けてお読みください。

先日、久しぶりに悪魔連盟本部を訪ねてみた。
すると、日本へ行った工作員が帰って来ないと大騒ぎしていた。
「どうして帰って来ないの?」
「どうも北朝鮮に拉致されたらしい」
「まさか?」
「最近、北朝鮮では脱北者が増えて工作員が不足しているらしい」
「でも、悪魔の工作員まで?」
「悪魔で推測ですが」

次の日、今度は天使連盟本部へ足を運んでみた。
「最近、悪魔の工作員が北朝鮮に拉致されているという噂がありますが?」
天使連盟の事務局長の返事はシンプルだった。
「拉致もない!」

それからしばらくして、もう一度確認のために悪魔連盟本部へ行ってみた。
「悪魔の工作員は本当はどこへ行ってしまったのでしょうか?」
偉そうな悪魔が答えてくれた。
「実は、天使に拉致されたんだよ」
「天使が拉致なんかするんですか?」
「拉致して、再教育して、悪魔連盟へのスパイに仕立てるらしい」
「まさか?」
「最近、怪しい悪魔が増えているんだ」
「悪魔は元々怪しいのでは?」
「いや、昔はみんな悪魔らしい悪魔だった」
「最近は?」
「最近は悪魔なのか天使なのか、よくわからないのが増えてきた」
「悪魔の質の低下ですか?」
「悪魔が天使化しているんだ」
「悪魔の天使化?」
「もう悪魔らしい悪魔を見かけることも少なくなった」
「悪魔もおしまいですか?」
「悪魔で頑張るつもりだが・・・」

翌日、今度は天使連盟本部を訪問してみた。
「悪魔の工作員が天使に拉致されたようですが?」
あまり見かけない天使が答えくれた。
「天使が拉致するわけないじゃありませんか」
「そうですよね」
「そうですよ、洗脳ならしますが」
「洗脳?」
「いえ、言い間違えました。改心でした」
「改心?」
「そう、悪魔の工作員を改心させるのです」
「たくさん改心させたのですか?」
「バッチリよ」
この天使は言葉遣いがヘンだった。
後で聞いた話によると、最近、悪魔から転向したばかりのようだった。
そういえば彼の口癖は、
「私は悪魔で天使です」

それからまたしばらくして、今度は悪魔連盟本部に寄ってみた。
すると、こちらもヘンな悪魔が出てきた。
しばらく話をしていると、元天使だったことがわかった。
「どうして悪魔になったんですか」
「悪魔にスカウトされたのよ」
「でも、天使の方がいいんじゃありませんか」
「そんなことはないわよ」
「どういうことですか」
「悪魔の方が魅力的なのよ」
「どこが?」
「だって、悪魔の方がいい男がいっぱいいるもの」
「そうですか?」
「天使の中には筋肉モリモリマンなんていないでしょう?」
「それはそうかもしれませんが・・・」
「男らしい天使は少ないのよ」
「だって、天使というのは両性具有でしょう?」
「男か女かわからないのばっかし」
「そんな・・・」
「もっとはっきりしてもらえないのかしらねぇー」
「無茶苦茶だ」
「ハラハラドキドキ、心が高揚する体験をしてみたいのよ」
「恋愛ですか?」
「そうよ、身も心も焼けるような恋よ」
この悪魔の言葉遣いは、おねえ言葉だった。
後で聞いたところによると、ゲイの人を専門に誘惑する担当らしかった。
この悪魔の口癖は、
「芸者じゃないわよ、ゲイなのよ」だった。
いまひとつ芸のない悪魔だった。

そういえば、天使の世界にも面白い天使がいた。
「てん・てん・てんまり・てん・てまり・・・」
いつも歌っているのだ。
しかも、歌っているのは、わらべうたばかり。
「どうしていつも歌っているんですか?」
「歌が好きだからよ」
「子供の歌ばかりですね?」
「子供が好きなのよ」
この天使も元は悪魔で、子供を誘惑する担当だったらしい。
ところが、子供は純粋なので欲では誘惑できなかったらしい。
そのうち悪魔の方が子供に誘惑されて、幼児化してしまったらしい。
やがて幼子(おさなご)のような心になって、とうとう天使になってしまったという次第。
この天使が一番好きな歌は、
「わ・ら・べ・は・みーたり、あくまのばぁーか・・・」
どうも自分の正体が見破られた時の歌のようであった。

悪魔の世界でも変わり者に出会ったことがある。
その悪魔の口癖は、
「悪魔で戦うぞーッ!」
どうも若い頃に学生運動をやっていたようだ。
「どうして悪魔になったんですか?」
「悪魔で戦うために悪魔になったんだ」
この悪魔は理論闘争が好きで、悪の理想を追求しているようであった。
「悪の理想は悪なき悪の追求だ」
「悪なき悪とは、どういうことですか?」
「一片の穢れもない悪のことだ」
「それは純粋な悪ということですか?」
「正真正銘の悪だ」
「本物志向なんですね」
「正義の悪だ」
どうも悪魔連盟には、この手の悪魔が多い。
自己陶酔というか、支離滅裂というか・・・
彼はその日も声を大にして叫んでいた。
「我々は悪魔で純粋無垢の悪を徹底的に追求するぞーッ!」
悪なき悪を追求しすぎて、どうも悪が抜けてしまったようだ。
「悪抜きされてません?」
「悪しからず」

最後に忘れてはならない天使を一人紹介しよう。
この天使は天女のような天使で、どうも仏界からキリスト界へ転身してきたようなの
だ。
「どうして天使になったのですか」
「あんまり仏・仏、お経を唱えていたら、それが不満と誤解されたのよ」
「それで?」
「それでキリのいいところでキリスト界へ転出させられたのよ」
「天使の世界でも転勤とかあるんですね?」
「こちらでも天入天出とかあるわよ」
「どういう時に天入天出するんですか?」
「たいていは悪魔を一人誘拐した時よ」
「そんな・・・」
「悪魔で冗談よ」

今日は低波動の日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
天使と悪魔をあまり差別しないために書いてみました。
たぶん、悪魔の方から歓迎されそうですね。
(長い間、差別されてきたものね)
天使も悪魔も共に抱き参らせ進む時代になりました。
すべては「ひとつ」です。
明日から、また波動を上げますね。
                 
                 >>日記 無色透明 『98日目 - 天使と悪魔』 より

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧ください。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


     
関連記事
別窓 | 生き物 | コメント:0
<<大丈夫だよ | いのちの島=屋久島 | フォトン・ベルト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
