いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
苔のなかのリンゴツバキ
2010-04-21 Wed 09:33
                                  『苔のなかのリンゴツバキ』
苔のなかのリンゴツバキーringotubaki_01
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     

   あなたの内に分離がある。
   私は正しい、君は間違っている。
   あなたの頭の中に分離が見える。
   二つに分かれて争っている。
   あなたの外に分離があるのではなく、
   分離はあなたの内にある。
   あなたの内にあるものが、
   あなたの外に投影されているだけだ。
   分離はあなたの内にある。

   目をつぶれば、何の分離もない。
   目を開ければ、分離だらけだ。
   分離している世界を、分離していない意識で統合する。
   その時、分離は統合された分離となる。
   「ひとつ」のものの万華鏡の世界となる。  
                       
                        日記 『無色透明』 より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   
 
関連記事
別窓 | | コメント:2
<<木霊の森のリンゴツバキ | いのちの島=屋久島 | 山から見た愛子岳>>
この記事のコメント
美しいね♪
>「ひとつ」のものの万華鏡の世界となる。

まさに宇宙そのものですね。

あらゆるものすべて、
例えばそれは、
私の内なる判断など鼻にもかけず、
千差万別のありようで存在する。

如何に悲惨な状態・・・
戦争、災害といったものですら、
万華鏡の片鱗。

美しく・・・
残酷に・・・
万華鏡はクルクルと回り続けるだけ・・・

私達の内なる想いの波風すら、
万華鏡のひとかけら・・・。

クールだね、万華鏡。
2010-04-22 Thu 01:55 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

> 私達の内なる想いの波風すら、
> 万華鏡のひとかけら・・・。
>
> クールだね、万華鏡。

ほんとですね。

万華鏡、きれいですよね。
私は万華鏡のひとかけらなんだなあ~~♪
キラキラ光っていたいな と思います☆

2010-04-23 Fri 23:11 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
