いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山から見た愛子岳
2010-04-15 Thu 17:34
                                     『山から見た愛子岳』
山から見た愛子岳ー14-mar_08_10
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     

   価値観とは、思考が創り出したものです。
   自分の人生経験から判断して、創っているだけのもの。
   それに基づいて生きる指針です。
   本能的価値観などというものはありません。
 
   心は平和を求めるとは限りません。
   戦争の時は平和を求めますが、平和が続くと戦いを求めます。
   頭で平和を求めれば価値観になります。
   ハートには価値観などはありません。

   瞬間・瞬間生きることも、それが価値があると判断すれば思考が
   創り出す価値観です。
   それでは別の価値観と対立するだけです。
   価値観を超えるしかないでしょう。
   思考の次元を超えることですね。  
                       
                          日記 『無色透明』 より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   

関連記事
別窓 | | コメント:5
<<苔のなかのリンゴツバキ | いのちの島=屋久島 | 快晴の愛子岳>>
この記事のコメント
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010-04-17 Sat 13:48 | URL | ポルコ #-[ 内容変更]
自己嫌悪
自分のテリトリーから出て 自分の価値観に

しがみついて他の方の価値観になんくせを

つけていました。 価値観を超える。。。。。

大きな心じゃないとなれないのでしょうか。

人生の大波小波を超えないと 超えられない

のでしょうか。 ああ。 恥ずかしい。
2010-04-17 Sat 20:32 | URL | ゆか #d4fYRXNs[ 内容変更]
☆ゆかさん

たしかに、大きな心じゃないと価値観を超えることは難しいかも
しれません。

でも、人生の大波小波を超えないと超えられないものではありません。
こうでなければこうなれないと思うと、そういう現実がやってきます。
引き寄せちゃうのですね。
引き寄せの法則なんて安直なことを言うつもりはないですが・・・
そのようなものです。

価値観を超えたいと思ったら、今に向き直ることです。
いつもいつも、今にいることです。
価値観というのは、過去からきます。
意識が過去に向いていると、いろんな想いが意識を占領してきます。

もし、しなければよかったと思うことをしてしまったら、そこでその想いを
ストップさせることです。
そして、今後そういうことはしないと決めればいいことです。
まっさらな心で、前を見ることです。
それだけでいいのです。

恥ずかしいと思うこともないですよ。
ゆかさんが、その時はそうしたいと思ってしたことでしょう?
その気持ちを受け止めてあげてください。
その時は、そうしたかった。
それはそれでOKです。
全然恥ずかしいことじゃないですよ。(*^_^*)

でも、今はしなければ良かったと思っている。
気づきが起きたのですから、今後しないことですよね。
相手の方との間に摩擦ができてしまったとしても、今後のゆかさんの変化
により、相手の方との歪んでしまったかもしれないエネルギーは、かならず
まっすぐな愛の通路に戻ります。
なぜなら、それが本来の愛の流れだからです。

大丈夫ですよ。
すべては大丈夫なんです。
自信を持ってくださいね☆(^^)v

2010-04-18 Sun 23:16 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ありがたい☆
ぴあのさん、ありがとうございます。。。。

とてもへこんだ気持ちを引きずって(今日もかよ!)

ご帰宅しました。ここから 這い上がるか へこみ

続けるか 本人次第なんですよね。。。引き寄せの

法則かぁ。。。相手にすがるんじゃなくて 自分を

生きることが大切なのですね。 あたし、ぴあのさん

尊敬してます。。。お言葉かけて下さって嬉しかった。

ありがとうございます。 今日は この辺で失礼します。

愛をこめて。
2010-04-19 Mon 00:11 | URL | ゆか #d4fYRXNs[ 内容変更]
☆ゆかさん

気づきは自分の内から湧き上がるのですよね。
そして、その答えは、自分のなかにあるのですよね。
私の返事はきっかけですよね。
ゆかさんが自分で答えをだしたのですよ。
ゆかさんの上のコメントを読んで、すばらしいなあと思いました。

私からも、愛を込めて。(*^_^*)

2010-04-21 Wed 09:38 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
