いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
静かに見つめる
2010-02-16 Tue 08:06
                                         『海と山と光と』
海と山と光とー12-m_10.
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     

   『静かに見つめる』

   エネルギーは思考の渦の中で浪費されています。
   その思考の渦を静かに見つめることによって、エネルギーは逆に
   高まっていきます。
   そして、エネルギーが高まれば高まる程、気づくことが増え、それが
   ますます条件付けを解放し、エネルギーを高めていくという循環が
   起きてきます。

   心の傷も身体の傷も原理は同じです。
   静かに見つめることによって癒され、そのプロセスを通して内なる
   エネルギーが高まっていきます。
   そして、そのエネルギーそのものが自我を超えたものです。


     静かに見つめていること
     そうすれば 自分自身が見えてくる
     周りの状況もはっきりしてくる
     静かに見つめていれば
     自然に為すべきこともわかってくる

     何もしなくても ただ静かに見つめていれば
     自ら叡智が湧いてくる
     努力することも 頑張ることも必要ない
     ただ静かに見つめていれば
     その静けさの中に 真理が宿っている
     方法は何もない
     方法を論じることは
     その静けさを妨げる行為でしかない
     ただ静かに見つめているしかない
     それ以外は全て方便
     ただ静かに見つめていること
     それが究極の方法であり 真実そのものである
     静けさの中に真理が宿る

     静かにKの本を読み
     静かに自分自身を見守る
     そうすれば 静けさが自分自身に浸透してくる
     やがて自分自身が静けさそのものとなる
     静かに物事を見つめ 静かに行動し
     心静かに生きること
     それが真実の生き方
     ただ静かに見つめる
     その深まりだけが真実である 

                       K-Communication №46 より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   
関連記事
別窓 | | コメント:4
<<解放の詩 | いのちの島=屋久島 | 何もすることはない>>
この記事のコメント
静かに♪
ぴあのさんe-266

何もしない・・・
ただ静かに、静かに見守ります。

ありがとうe-415


2010-02-16 Tue 08:53 | URL | 瑠璃 #-[ 内容変更]
☆瑠璃ちゃん

はい。(*^_^*)


2010-02-17 Wed 22:55 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
浪費家
思考で浪費しているね、エネルギー。
あれこれかなり浪費しているなあ・・・

それに、
自分の心はじっと見つめて癒せても、
自分の身体は・・・整体か医者に行ってしまう。
身体は・・・まだ風邪っ位しか見つめて治せないなあ。
痛いは・・・見つめている余裕ないなあ。

まだまだ力んでいるえっちゃんのようです。
2010-02-20 Sat 02:21 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

> 思考で浪費しているね、エネルギー。
> あれこれかなり浪費しているなあ・・・

いろいろ考えちゃうよね。

> それに、
> 自分の心はじっと見つめて癒せても、
> 自分の身体は・・・整体か医者に行ってしまう。
> 身体は・・・まだ風邪っ位しか見つめて治せないなあ。
> 痛いは・・・見つめている余裕ないなあ。
>
> まだまだ力んでいるえっちゃんのようです。

仕事しなきゃいけないしね、痛いのは生活に差し障るから・・・
整体でもお医者さまでもいいと思いますよ。
私もこれは仕事できそうにない痛みだと思えば、迷わずお薬飲みます。
そうしないといい仕事ができないから・・・
対処して痛みを和らげて明るくしているほうが、エネルギーが流れると
いうこともありますよね。

2010-02-22 Mon 12:44 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
