いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夕陽の光芒
2009-12-24 Thu 14:15
                                         『夕陽の光芒』
夕陽の光芒ー02-may_09
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     

   『夕陽の光芒』


   雲の上は、常に晴れ渡っている。
   想念(おもい)の世界を超えれば、意識はクリアー。
   雑念はない。
   ただ澄み切った意識があるだけ。

   人類の目指す方向は、雲の上。
   想念(おもい)の雲を超えること。
   想念(おもい)の次元からアセンションすること。
   クリアーな意識の次元へ飛翔すること。


   『想念の 雲を抜ければ どこまでも ただ透き通る 意識あるのみ』

               日記 『無色透明』 1452日目 - 真のアセンション より


   ☆ぴあの編集後記
   今日はクリスマスイブですね。
   みなさま、いかがお過ごしですか?
   今日の文章は、去年の12月24日クリスマスイブの 『無色透明』 からの抜粋です。
   無色透明からのクリスマスプレゼント、ぜひ、全文をお読みください。
   (上記の、”日記 『無色透明』 1452日目 - 真のアセンション より” という文字から
   全文へリンクしています)



      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   
関連記事
別窓 | | コメント:6
<<宮之浦川に降る光 | いのちの島=屋久島 | 新月>>
この記事のコメント
素敵なクリスマスプレゼント♪
うれしい言葉ですよね。

想念の雲の上はいつも晴れ・・・・
うれしくなりますね。

でも、
想念の雲にまかれて、
想念の雲を潜り抜けて、
そして出合う雲の上の晴れは、
一段とさわやかで眩く感じられるよね。

想念も、
心の肥やしになるでしょう。

そして、
想念の雲の上は確実に晴れていると思うと、
想念もまた、
楽しからずや・・・でしょうか。
2009-12-24 Thu 23:58 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

ほんとうに、そうですねえ~。

険しい山登りをされる方もそうなのでしょうね。
山頂に立った時、それまでの登山の苦しみも洗い流されるのでしょうね。
想念も、同じなのかな。

でも、想念も楽しめるようになると、この世は楽しい世界以外ないですね。
物質世界も、いろいろあって楽しいですね。(*^_^*)

2009-12-26 Sat 00:09 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
素敵な言葉の詩ですね。
松下幸之助氏の言葉の中に、”強く想う。”と言う言葉があります。どんなことでも、強く想うことで、そしてあきらめないことで実現する。            いつも、思っていることがあります。どんなことでも、一生懸命であろうと、自分自身に、言い訳だけはするまいと。きっと、不器用な私の、強く想う。の答えだろうと思います。この詩を読んで、そんなことを感じました。ありがとう。
2009-12-26 Sat 16:17 | URL | 北薩地区PHP友の会「集い」 #-[ 内容変更]
☆北薩地区PHP友の会「集い」 様

素敵な言葉ですね。
そして、PHP「友の会」様の生きる姿勢が、すばらしいと思います。
何事に対しても潔く生きることは、魂からの真の願いであると思います。
人は、真の願いを生きられたら、もうそれ以上のことはないと思います。
自分に言い訳をせず、すべてを真摯に受け止めて真剣に生きるとき、
紛うことのない光の道を歩いているのでしょう。

このエッセンスは、全文がまたすばらしいのです。
お時間がありましたら、リンク先の ”1452日目 - 真のアセンション” も
お読みくださいませ。
今年は、友の会様にご縁をいただき大変うれしく思いました。
また来年も、よろしければこちらに足をお運びくださいませ。
よいお年をお迎えください。

2009-12-29 Tue 21:24 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
さっそく、読ませていただきました。私みたいな凡人には難しいですね。ただ、いつも想うことがあります。僕らみたいに、企業という組織のなかで、自分を表現していくには、時に、自分の気持ちとか、生き方を否定しなければやっていけないことがたくさんあって、自分は不器用なのか、それが出来なくって、いつも、迷っています。俗に言う、”うまくやる。”が出来なくって、遠回りばかりしています。時々、上手く生きてやれって思い、自分に押しつけて行動するときがあります。そんなとき、はっとして、そして、またいつもの不器用な自分がそこにいて、そんなことの繰り返しです。以前は、そんな自分がきらいでした。でも、今は、そんな自分にとことん付き合おう。そう思っています。PHP友の会の仲間の合い言葉。”素直な心の初段”になりたいですね。
それから、紹介していただいたページ、何回も読み返してみます。きっと、なにかを、見つけられるかも知れないから。
来年は、もっともっと、ブログの中にも、自分を表現出来ればいいなって思います。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を・・・。
2009-12-30 Wed 13:52 | URL | 北薩地区PHP友の会「集い」 #-[ 内容変更]
☆北薩地区PHP友の会「集い」

> でも、今は、そんな自分にとことん付き合おう。そう思っています。PHP友の会の仲間の合い言葉。”素直な心の初段”になりたいですね。

はい、それでいいのだと思います。
素直な心は、すべてを受け入れ心を軽くしてくれますね。(*^_^*)

> それから、紹介していただいたページ、何回も読み返してみます。きっと、なにかを、見つけられるかも知れないから。

とてもうれしいです。
何かのお役にたてると幸いです。

> 来年は、もっともっと、ブログの中にも、自分を表現出来ればいいなって思います。
> 来年もよろしくお願いいたします。
> よいお年を・・・。

もう年が明けました。
新年、おめでとうございます。
すばらしい一年になりますように・・・

2010-01-01 Fri 13:16 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
