いのちの写真と光の言葉
メッセージ - 5 『心静か』
2009-09-25 Fri 14:04
                                      『沢に射す朝の光』
沢に射す朝の光ー21-mar_09
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   日記 『無色透明』 より

   メッセージ - 5 『心静か』

   のんびり、ゆったり生きるといい。
   忙しくても、心の中はのんびりの方がいい。
   忙しいという字は、心を亡くすと書く。
   忙しさの中で、自分を見失わないようにしたい。
   しっかり自分の静かな心がキープできたらいい。
   静かな心が、静かな現実を生む。
   たとえ外側が荒れ狂っていても、心が静かなら、何の問題もない。
   心静かに生きたい。
   ワクワクしながら、心静かに生きたい。
   心の動きを楽しみながら、心静かに生きたい。
   周りの景色を楽しみながら、心静かに生きたい。

   心の静けさの中に、光も愛も存在する。
   すべてのすべてが存在する。

   心静かであることが、始まりであり終わりである。
   すべての始まりであり、すべての終わりでもある。

                            >>日記 『無色透明』

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:4
<<メッセージ - 6 『透き通る意識』 | いのちの島=屋久島 | メッセージ - 4 『今この瞬間の意識』>>
この記事のコメント
ぴあのさん♪

お久ぶりです^^

『心静か』は大好きな日記で

暗記するぐらい何度も読み返して
います。

静けさが今の私のキーワードです♪

ぴあのさん♪いつもありがとう!!
2009-09-25 Fri 22:31 | URL | 瑠璃 #-[ 内容変更]
☆瑠璃ちゃん

> ぴあのさん♪
>
> お久ぶりです^^

瑠璃ちゃん、お久しぶり~~☆

> 『心静か』は大好きな日記で
>
> 暗記するぐらい何度も読み返して
> います。

すごい。
かなり初期の頃の日記ですよね。
瑠璃ちゃん、あいかわらずkimiさんの日記、熟読しているのですねえ。
感心・・・

> 静けさが今の私のキーワードです♪
>
> ぴあのさん♪いつもありがとう!!

瑠璃ちゃんにも、そのあなたの尊い存在に、ありがとう。(*^_^*)

2009-09-25 Fri 23:47 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
のんびり ゆったり☆
こんばんは、ぴあのさん 皆さん^^

のんびり ゆったり 生きたいです。

>忙しさの中で、自分を見失わないようにしたい。

本当にそうですね。。。日常は騒がしい(笑)

ぴあのさん、瞑想してます。落ち込んでる
時 少し心が 楽になります。

ありがとうございます☆
2009-09-26 Sat 19:44 | URL | ゆりえ #d4fYRXNs[ 内容変更]
☆ゆりえさん

> こんばんは、ぴあのさん 皆さん^^
>
> のんびり ゆったり 生きたいです。

はい、生きましょうね~♪

> >忙しさの中で、自分を見失わないようにしたい。
>
> 本当にそうですね。。。日常は騒がしい(笑)
>
> ぴあのさん、瞑想してます。落ち込んでる
> 時 少し心が 楽になります。

その楽になる感覚が、瞑想を日課にすることにより、
少しずつ広がっていくと思いますよ。(*^_^*)

2009-09-28 Mon 11:51 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |