いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メッセージ - 2
2009-09-13 Sun 06:30
                                  『花之江河からの黒味岳』
花之江河からの黒味岳ー30-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   日記 『無色透明』 より

   メッセージ - 2

   否定の世界から全肯定の世界に入れば、無限の創造力が手に入る。
   好き・嫌い、良い・悪い、正邪、善悪・・・
   そういう二元の世界にいる限り、無限の創造力は使えない。
   全肯定の中にのみ無限の創造力は眠っている。

   全肯定とは、起きてくるすべての現象をそのまま受け止めること。
   良いも悪いもない。
   好きも嫌いもない。
   単なる事実として受け止める。

   すべては縁を媒介として、流れの中で起きてくる。
   そのすべてをありのまま受け止める。
   自分に都合の悪いものを拒否したり、嫌なものから目を逸らしたりしない。
   全部そのまま受け止める。

   起きてくるすべての現象を、けっして否定的に捉えない。
   全肯定。
   起きるべくして起きた事実。
   良くも悪くもなく、すべてOK。

   必要なことが必要な時に起きてくる。
   それをそのまま受け入れる。
   そうすれば、何も問題はない。
   どんどん流れていく。

   事実を直視し、事実と共に生きる。
   選り好みしない。
   何が起きても、それでOK。
   その事実からスタートする。

                         >>日記 『無色透明』

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


      
関連記事
別窓 | 風景 | コメント:2
<<メッセージ - 3 『真理』 | いのちの島=屋久島 | メッセージ - 1>>
この記事のコメント
>何が起きても、それでOK。
>その事実からスタートする。

・・・・神戸の震災の後、
素直にそれが出来たように思います。

天災のすることには、
お手上げだよって素直になれるのかも。

でも、人災や、人間関係だと、
つい、何でよ!って受け入れがたくなる。

そういう人災、人間関係っていうのも天災のひとつかも知れないけど。

2009-09-14 Mon 00:13 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

震災を経験している人って、強いですよね。
やっぱり、事実を認めざるを得ないその状況、
そこから学ぶことは大きかったでしょうね。

人災は、自我のぶつかり合いだからねえ・・・
なかなか難しいですよね。

2009-09-16 Wed 00:14 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
