いのちの写真と光の言葉
今ここで
2009-09-04 Fri 06:30
                                          『ベニバナ蝶』
ベニバナ蝶ー04-sep_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   日記 『無色透明』 より

   今ここで

   すばらしい文章を読む。
   すばらしい話を聞く。
   いつの日か自分もそうなりたいと思う。
   なれたらいいな・・・

   しかし、いつの日かは、永遠にやって来ない。
   なぜなら、常にいつの日かだから。
   どこまでいっても、いつの日か・・・
   まるで自分の尻尾を追いかけまわしている犬。

   自分のなりたい姿をいつの日かに設定すれば、いつまで経っても実現しない。
   なぜなら、今ここが欠落しているから。
   今ここにいないから。
   常に意識は遠い未来にあるから。

   今ここ。
   今ここで感じられるものを感じてみる。
   感じられるだけでいい。
   すべてでなくてもいい。

   今ここで自分が感じられるものを感じきれば、次が展開する。
   いつの日かと言い出すと、次の展開はない。
   常に今ここ。
   今感じられる範囲のものを感じきること。

   いつの日かは、極めて弱いエネルギー。
   あやふやで不安定なエネルギー。
   今にも消えてしまいそうなエネルギー。
   そんなエネルギー状態では、何も実現しない。

   もっとしっかりグランディングして、今ここを味わっていく。
   今ここ、今ここ、今ここ・・・
   それしかない。
   先延ばししない。

   今できることをやる。
   今できることをやっていると、次が開く。
   いつの日かでは、未来永劫展開はない。
   今ここでエネルギーを爆発させないと、エネルギー連鎖は起きない。

   今ここは、強い。
   なぜなら、現実だから。
   いつの日かは、弱い。
   なぜなら、仮想だから。

   現実にしっかりと根をおろして生きる。
   きちんとグランディングして生きる。
   一歩一歩着実に生きる。
   未来に逃げない。

   今できることをやっていると、自然に道が開ける。
   その連続。
   それだけ。
   逃げないで今ここを生きる。

                             >>日記 『無色透明』

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<メッセージ - 1 | いのちの島=屋久島 | チベット紀行 - 8>>
この記事のコメント
>未来に逃げない。

ドキッ!っとする言葉ですね。
希望というのは、
今あっての未来ということですね。

漠然と宙に浮いたようなところに、
希望というものはありえない・・・。

今を踏みしめた先にこそ、
見えるかも知れない明日。
それを希望というのだと解った気がします。
2009-09-05 Sat 00:59 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
はじめまして、ランキングから来ました。

今できることをやる。

耳が痛いです・・・。
なんでも後回しにしてしまう自分がいます。
そんな風に生きたいです。
2009-09-07 Mon 20:16 | URL | みみ~ #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

希望という言葉は、前向きで光があるようですが、
意識しだいによっては、後ろ向きでもありますね。

ようは、どこにグランディングしているか ということだと思います。
意識の中心はどこにあるのか・・・
今、今、を大切に生きることに尽きるのですね。

2009-09-08 Tue 03:19 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆みみ~さん

> はじめまして、ランキングから来ました。

はじめまして☆
ご訪問、ありがとうございます。(*^_^*)

> 今できることをやる。
>
> 耳が痛いです・・・。
> なんでも後回しにしてしまう自分がいます。
> そんな風に生きたいです。

そんなふうに生きると決めて、その想いをご自分の内で、
しっかりと明確にしてみてくださいね。

気づいた時が、その時です☆
一度限りの今生、素敵な人生にしてくださいね!(^^)

2009-09-08 Tue 03:26 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |