fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
編集便り - 7
2009-04-25 Sat 11:56
                                           『一条の光』
一条の光ー20-mar_09
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   K-Communication より

   編集便り - 7

   『真実』

   人の内なる光は真実に生きることを要求する
   それは真実に生きることを要求し続ける
   そして結局 それは真実を実現する
   しかしその間 自我は迷い続ける
   内なる真実の発露を押しとどめるものは
   限定された経験で生きる思考 即ち自我である
   しかしその自我も 
   様々な経験を通して自らの限界を自覚する時が来る
   そこから自然な意志の停止が起きる

   思考の中にのみ自由意志がある
   しかしそれは物質的経験に条件づけられた
   一定の自由でしかない
   真実に選択の自由はなく 真実は真実に生きるしかない
   自由意志があるのは 真実に生きる以前の 
   本能と真実の中間状態である
   その自由意志が消える時 自他の分離も消える
   自我とは固有の経験に基づいて生きる生であり
   英知とは固有の経験を用いて生きる生である

   光は光
   光は闇を照らし光と化す
   全ての次元を光で貫く

                     K-Communication №33 (1992年 7月号) より
                                     >>K-Communication

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


 
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2
<<編集便り | いのちの島=屋久島 | 編集便り - 6>>
この記事のコメント
電撃的にスピリチュアルの高次元を感知する能力のない私には・・・

>様々な経験を通して自らの限界を自覚する時が来る
>そこから自然な意志の停止が起きる

この言葉はうれしいですね♪

思考から向かう私に、
理解を授かるチャンスのある、
一条の光ですね。

ただただ美しさに立ちすくむ、
さまよえる森での一条の光との出会い・・・

そんな感動の想いに、
自我、自由意志が押し流されていく・・・

甘美な、
且つ、ひれ伏さざるを得ない一瞬なのでしょうね。

その一瞬に出会うために、
もっともっと、
混沌の森深くに分け入ることにしましょうか。

2009-04-26 Sun 03:22 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

> この言葉はうれしいですね♪
>
> 思考から向かう私に、
> 理解を授かるチャンスのある、
> 一条の光ですね。

誰にもチャンスはあるのですよね、チャンスに気づける、
チャンスを活かせることができるかどうかですよね。
光が射しているのに、気づけないこともありますからね。
日々の意識ですよね。
えっちゃんは、十分理解に、光に向かっていると思います。
素敵なことですね。

2009-04-27 Mon 21:22 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |