いのちの写真と光の言葉
天柱石から見た愛子岳
2010-03-30 Tue 00:48
                                  『天柱石から見た愛子岳』
天柱石から見た愛子岳ー18-mar_08_10
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     

   内宇宙は豊かだよね。
   無限に豊か。
   その中に入ってしまえば、もう無上の幸せ。
   条件付きの幸せではないんだね。
   それが真実。

                       日記 『無色透明』 より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   

別窓 | | コメント:2
モッチョム春景色
2010-03-22 Mon 01:08
                                      『モッチョム春景色』
モッチョム春景色ー05-mar_08_10
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 



   >ホンとそ~なんです!!膿がワンサカ出るわでるわ・・・
   >ワタシが変なのか・・ニンゲンだから致し方ないのか・・
   >重たい荷物(人生)に飽き飽きしてるのに身軽になることに恐れてしまって

   膿が出るということは、浄化しているということだよね。
   ワタシが変なことはないよ。
   みんな変なんだよ。
   ニンゲンだから致し方ないということもないよ。
   致し方あるから浄化しているんじゃない。 
   身軽になることを恐れているのは、あなただけではないよね。
   これまでどおりの方が、重たいけど、よく知っているから安心なんだね。
   新しいことにチャレンジするのは不安なんだよ。
   いっぱい傷つくと、そうなりやすいんだね。
   もう傷つきたくないから。
   でも、それでは重たいままだ。

   救われる道は、自分を愛してあげること。
   自分を大切にしてあげること。
   自分自身を抱きしめてあげることだよ。
   百回も千回も万回もハグしてあげよう。
   心の中が愛で満たされると、新しいチャレンジをしてみたくなるものなんだよ。

     
     日記 『無色透明』 より、ある日の、コメントされた方へのkimiさんのレス。
     kimiさんのお返事が春の陽射しのようにあたたかくて好きです。
     心が緩んでほどけていくようです。      ぴあの
 


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   

別窓 | | コメント:0
朝のモッチョム岳
2010-03-16 Tue 07:44
                                      『朝のモッチョム岳』
朝のモッチョム岳ー03-mar_08_10
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     

   次のステップに進みたかったら、勇気を持ってトライすること。
   行動することだよ。
   積極的にやってみること。
   試行錯誤でいいから、光を愛を行動に移してみることだね。
   そうすれば次のステージが開くよ。

                            日記 『無色透明』 より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   

別窓 | | コメント:2
ミツバチ
2010-03-07 Sun 22:03
                                       『ミツバチとレンゲ』
ミツバチとレンゲーrenge-02_10
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     

   ミツバチ

   夜 帰ってみると
   部屋の中に 蜜蜂がいた
   電気をつけると 元気よく
   ブンブン部屋中跳び回る
   可愛いけれども ちょっとうるさいので
   ハンカチでくるんで外に出そうとする
   ハンカチを近づけると
   自分からハンカチに止まって来た
   ソッと包んで窓の外に出すと
   元気に飛んで行った
   ただそれだけのことだけど
   何とも平和で友好的
   以前だったら 面倒で
   ハエたたきで打ち落とすところだろうか?
   でも あんな可愛い生き物を
   今は けっして そんなことはできない
   ハンカチの中で軽くもがいた感触は
   まるで赤ちゃん 生まれたて
   でも その後で ふと思う
   今夜はどこで寝るんだろう・・・

                  K-Communication より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   

別窓 | 生き物 | コメント:4
ハート
2010-03-02 Tue 12:30
                                             『レンゲ』
レンゲーrenge-01_10
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     

   ハート

   開いている 開いている
   花が開いているように 心が開いている

   すべてを受け入れ 一切排除せず
   良いも悪いもなく 好きも嫌いもなく
   ただ そのままに そのあるがままに

   私を責める人は 責めるままに
   私を誉める人は 誉めるままに
   そのままで ただ そのままで
   そっと包んでいられたら・・・

   鳥が 蝶が 鈴虫が
   飛んでいるのを見ているように
   鳴いているのを聞くように
   そのまま いっしょにいられたら

   開いている 開いている
   心が自然に開いている
   その時 すべてが語りかける
   花も木も 鳥も犬も あの人も

   表面で反応している私
   好き 嫌い 良い 悪い
   それらの奥に ずーっと奥に
   共通に流れる何か

   言葉の前の 言葉ではない
   感じる何か

                  K-Communication より


      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


   
別窓 | | コメント:4
| いのちの島=屋久島 |